公園紹介
四季の森公園
四季の森公園(神奈川県横浜市)

神奈川県横浜市にある四季の森公園(しきのもりこうえん)のロング滑り台はローラータイプではない通常タイプのロングスライダーです。木々の中を滑りぬける爽快感を是非あじわってみてください。スタート地点付近からの景観も楽しめます。ルールを守って滑りましょう!

海の公園
海の公園(神奈川県横浜市)

神奈川県横浜市にある海の公園(うみのこうえん)はその名の通り海沿いにある公園で海を眺めならバーベキューを楽しんだり、ジョギングで汗を流したり家族で潮干狩りを楽しんだり、わんちゃんと一緒にドッグランで楽しんだりと開放感を感じながら楽しむ事の出来る公園です。

金沢自然公園
金沢自然公園(神奈川県横浜市)

横浜市立金沢自然公園(よこはましりつ かなざわどうぶつえん)は横浜市の南部に位置し、「動物園」、バーベキュー場や県内最大級のロングローラー滑り台等が設置される「植物区」、市民の森や鎌倉に繋がるハイキングコース「外園区」からなる自然豊かな公園です。

岸根公園
岸根公園(神奈川県横浜市)

岸根公園は市営地下鉄岸根公園駅を降りて直ぐの場所にあり、野球場や神奈川県立武道館、見晴台、ひょうたん原っぱ、水遊び場等がある自然豊かな公園です。忍者トリデではちょっとした基地気分が味わえそうです。アスレチック風の遊具も充実しておりますので是非攻略してみてください。

長浜公園
長浜公園(神奈川県横浜市)

神奈川県横浜市にある長浜公園(ながはまこうえん)は写真の通り自然豊かな公園で野鳥等も楽しむことが出来ます。園内には子ども用の遊具もありますが、あまり充実はしていません。テニスや野球で汗を流したり、園内をのんびりと散策等してみると良いかもしれません。

今川公園
今川公園(神奈川県横浜市)

神奈川県横浜市にある今川公園(いまがわこうえん)は野球場、テニスコート、屋外バスケットボール施設等の運動施設の他、コンビネーション遊具やロングローラー滑り台、ロープウェイ等の子ども用遊具も充実しております。

保土ヶ谷公園
保土ヶ谷公園(神奈川県横浜市)

保土ヶ谷公園(ほどがやこうえん)は高校野球神奈川県予選で使用される保土ヶ谷神奈川新聞スタジアムやワールドカップでドイツチームが練習場所として使用したサッカー場、人工芝のラグビー場、合計9面のオムニコートがあるテニス施設やオートテニス等、スポーツ施設が充実する公園です。

長坂谷公園
長坂谷公園(神奈川県横浜市)

長坂谷公園は野球場、サッカー場、テニスコート、屋外バスケットボールコート等の運動施設があります。その他、園内にはコンビネーション遊具や複合トランポリン、ロープウェイ等子ども達に人気のある遊具が設置されております。駐車場は第一が172台、第二が24台の駐車が可能です。

新横浜公園
新横浜公園(神奈川県横浜市)

神奈川県横浜市にある新横浜公園(しんよこはまこうえん)は日産スタジアムや日産ウォーターパーク、日産フィールド小机、バスケットボール施設、スケートボード施設、インラインスケート施設、テニスコート等、様々なスポーツが楽しめる公園です。

三ツ沢公園
三ツ沢公園(神奈川県横浜市)

三ツ沢公園は野球場、テニスコート、サッカー場、陸上競技場、馬術練習場など運動施設の充実する公園です。園内のニッパツ三ツ沢球技場ではJリーグの公式戦や全国高校サッカーも開催されます。駐車場は第一駐車場から第三駐車場、臨時駐車場を含め4箇所あり全445台を収容します。

富岡総合公園
富岡総合公園(神奈川県横浜市)

神奈川県横浜市にある富岡総合公園(とみおかそうごうこうえん)は園内からの眺望に優れており北台展望台からはみなとみらい21やランドマークタワー、港等を眺める事が出来、見晴台からは金沢シーサイドラインや海を眺めることが出来ます。

野毛山動物園
野毛山動物園(神奈川県横浜市)

野毛山公園(のげやまこうえん)は野毛山動物園に隣接する公園で横浜公園や掃部山公園に次ぐ長い歴史をもつ公園です。自然豊かな園内では散策や、横浜市街を眺める展望台、バスケットボール施設等があります。園内には1923年頃の野毛山公園歴史地図が掲示されております。

山下公園
山下公園(神奈川県横浜市)

神奈川県横浜市にある山下公園(やましたこうえん)は横浜の中華街のすぐそばにある公園といえば、山下公園。ゆっくりと快適に過ごすことが出来ると、平日・休日問わず人気のスポットです。家族連れのファミリーの方や、学生・カップル・年配の方など、様々な人々が利用しています。

象の鼻パーク
象の鼻パーク(神奈川県横浜市)

象の鼻パークは横浜港発祥の地であり、横浜の歴史と未来を結ぶ象徴的な空間として、開港150周年を記念して整備された公園です。園内には山下臨港線プロムナードが通っており山下公園や赤レンガ倉庫へアクセス可能ですので、観光ルートとして立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

横浜みなとみらいスポーツパーク
横浜みなとみらいスポーツパーク(神奈川県横浜市)

横浜みなとみらいスポーツパークは110m×72mのロングパイル人工芝のフィールドを有するスポーツパークでサッカーやフットサル等を楽しむことが出来ます。更衣室やコインシャワーが利用可能なクラブハウスや駐車場等施設も充実しております。周辺にはランニングコースも設定されております。

高島水際線公園
高島水際線公園(神奈川県横浜市)

神奈川県横浜市にある高島水際線公園(たかしますいさいせんこうえん)は23年5月に完成した、みなとみらい大橋付近にある近隣公園です。園内は親水のゾーン、くつろぎのゾーン、芝生広場等があり、国道1号築地橋からはじまる水際線プロムナード(遊歩道)と直結しております。

臨港パーク
臨港パーク(神奈川県横浜市)

臨港パークはグランドインターコンチネンタルホテルの裏側にあって、ベイブリッジを眺める事ができるのが魅力の1つかなと思います。朝と昼と夜で違った雰囲気のある場所なので、時間帯によって利用する年齢層も違ってきます。朝の通勤時間をすこし早めてよって立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

新港パーク
新港パーク(神奈川県横浜市)

神奈川県横浜市にある新港パーク(しんこうぱーく)はカップヌードルミュージアムの入場口の裏手にある公園でカップヌードルミュージアム展望デッキから望むことの出来る公園です。あまり大きくはありませんが海の開放的な景観を楽しむことが出来お散歩などに最適な公園です。

横浜公園
横浜公園(神奈川県横浜市)

神奈川県横浜市にある横浜公園(よこはまこうえん)は横浜市内で2番目に古い公園で横浜DeNAベイスターズホームグランドの横浜スタジアムのある公園です。

高島中央公園
高島中央公園(神奈川県横浜市)

神奈川県横浜市にある高島中央公園(たかしまちゅうおうこうえん)は、みなとみらい線「新高島駅」下車徒歩5分程度の場所にある公園でコンビネーション遊具やスプリング遊具、ブランコ等を設置する平成19年6月に完成した公園です。

こども自然公園
こども自然公園(神奈川県横浜市)

こども自然公園はとりでの森という大きな遊具がありネットやパイプで作られた迷路になっておりトランポリンやネットクライミング、ロッククライミング、滑り台等がセットされております。また園内にあるちびっこ動物園ではうさぎさんやはつかねずみさんモルモット等とふれあえるスペースが用意されております。

野島公園
野島公園(神奈川県横浜市)

神奈川県横浜市にある野島公園はコンビネーション遊具や滑り台、ブランコ等の子ども用遊具の他、数種類の健康器具、野球場やバスケットゴール等の運動施設、キャンプ場やバーベキュー場等のレジャー施設等がある公園です。その他、横浜市青少年研修センターや旧伊藤博文金沢別邸、展望台などの施設があります。

片倉自然公園
片倉自然公園(神奈川県横浜市)

神奈川県横浜市にある片倉自然公園(かたくらしぜんこうえん)は、JR横浜駅から北西に約3kmの横浜市神奈川区片倉2丁目にある自然公園です。 地元の人々の間では『片倉うさぎ山プレイパーク』という呼び名で親しまれています。この呼び名は、この公園でプレイパークが開催されていることからそう呼ばれています。

桜台公園
桜台公園(神奈川県横浜市)

桜台公園は、東急田園都市線の青葉台駅から環状4号線を北上し、桜台に入ったら西方面に位置しています。桜台は、地名のとおり桜並木が綺麗な街として知られていますが、その美しい桜並木とそのままの形で残した自然の山で構成されている公園で、桜並木と雑木林、広場に池という自然の空間が広がっています。

上星川あおぞら公園
上星川あおぞら公園(神奈川県横浜市)

上星川あおぞら公園は、横浜国立大学の西、約1kmほどの横浜市保土ヶ谷区上星川2丁目にある公園です。丘のような山の上を利用したところにある園内には、広場やブランコ、ターザンロープ、滑り台などの遊具やバスケットコートがあり、ご近所さんのお散歩コースやちょっと体を動かすにはちょうどいい公園です。

上星川あおぞら公園
上星川あおぞら公園(神奈川県横浜市)

美術の広場公園は、西区のみなとみらい21地区の歩行者ネットワークの中心として整備されているグランモール公園の中にあり、『水と緑と光と音』をテーマにした公園になっています。横浜美術館の正面を左右に行き来する歩道がそのまま公園となった感じで、連続的に植えられたケヤキが並木道を造り出しています。

三春台第二公園
三春台第二公園(神奈川県横浜市)

三春台第二公園は、横浜市南区の三春台関東学院高等学校本館前にある公園です。関東学院高等学校の南西側に隣接した斜面を利用した公園で、三段に分かれています。一段目二段目には遊具があり、三段目は展望広場になっています。実質的には、三段目の展望広場がメインスペースです。

根岸森林公園
根岸森林公園(神奈川県横浜市)

神奈川県横浜市にある根岸森林公園(ねぎししんりんこうえん)はJR根岸線根岸駅から北に約1kmの横浜市中区根岸台にある森林公園です。この公園は、もともと根岸競馬場という日本で初めて本格的な競馬が行われたという歴史のある競馬場の跡地を利用して造られました。

三ツ池公園
三ツ池公園(神奈川県横浜市)

神奈川県横浜市にある三ツ池公園(みついけこうえん)はJR鶴見駅から北西に約1.8kmの横浜市鶴見区三ッ池公園という公園が1つの地名になっているところにある県立公園です。公園内にある三つの池が、公園の名前の由来になっていて、この三つの池と周囲の樹林の豊かな自然が魅力的な公園です。

こどもの国
こどもの国(神奈川県横浜市)

こどもの国は、横浜市青葉区にある多摩丘陵の雑木林をそのまま活かして整備された約100ヘクタールの広さを誇る自然公園です。園内には、広大な敷地を巡る散策道を始め、遊具広場や芝生広場に横浜一長いローラー滑り台など、子供達が思う存分体を動かして楽しめる施設が豊富に揃っています。