公園紹介
ぼうさいの丘公園
ぼうさいの丘公園(神奈川県厚木市)

ぼうさいの丘公園は広さ9.4ヘクタールの広大な敷地の中にある公園でヘリポートや備蓄倉庫、避難広場等を備えており、厚木市の広域避難場所に指定される防災公園です。園内にはふわふわドームやコンビネーション遊具、アスレチック遊具、水遊び場等、子どもが楽しめるエリアもたくさんあります。

若宮公園
若宮公園(神奈川県厚木市)

若宮公園は、厚木市の中心部から西方面の厚木市森の里にある豊かな自然あふれる公園です。北側にある森の里ニュータウンの人々にとって憩いの場として親しまれています。春には、公園内や公園を囲むように植えられている桜や梅園の梅が綺麗な花を咲かせ、森の里地区有数の花見スポットとして多くの花見客で賑わいます。

荻野運動公園
荻野運動公園(神奈川県厚木市)

荻野運動公園は、厚木の中心部から国道412号線を北上し、厚木市中荻野付近で左折し約1kmのところにある運動公園です。面積は約16haと東京ドームの面積の3倍以上の敷地がある広い公園で、全天候型400mトラックの陸上競技場や体育館、5面のテニスコートにプールなどと本格的なスポーツ施設が揃っています。

七沢森林公園
七沢森林公園(神奈川県厚木市)

七沢森林公園は、厚木市の中心部から西方面の東丹沢の麓にある森林公園です。起伏に富んだ自然の地形に雑木林が広がり、その面積は64haで、横浜スタジアム24個分の広さだそうです。四季折々に様相が変わる草花が鮮やかな色合いを見せてくれます。その自然豊かな園内には様々な施設があります。